花の寺 圓藏院

2022.07.24 令和4年度 慈眼山円蔵院施餓鬼法要について

当山円蔵院檀家信徒の皆様におかれましては、変わらずご清栄のこととお慶び申し上げます。

6月末に開催されました「盆供養及び施餓鬼受付」の際は、ご多忙中にも拘らずご来院をいただき誠に有難うございました。お陰様を持ちまして、本年度も恙無く恒例の「慈眼山円蔵院施餓鬼法要」を厳修する運びとなりました。

〈慈眼山円蔵院施餓鬼法要 日程〉
日時 令和4年 8月14日 午後4時から
   (参列者上堂は午後15時40分から)
場所 慈眼山円蔵院 本堂にて

円蔵院では、檀家信徒および近隣の皆様に安らかなお気持ちでお盆とお施餓鬼をお迎えいただくべく、準備に余念がありません。しかし、連日の報道にもありますように、現在、新型コロナ感染第7波の本格的な到来が懸念されております。

よって、誠に遺憾ではございますが、新型コロナ感染対策として、今年も本堂でのご参列は「新盆者のみ」とさせていただきます。法要の御助法も昨年に引き続き、勅言山正法院様一箇寺のみとさせていただきます。一般参列者の皆様はご上堂を避けていただき、本堂前での合掌をお願い申し上げます。

当日は、新型コロナ対策として、上堂前の手指除菌とマスク着用の徹底、入場者数制限、換気の徹底をいたします。また、熱射病を避けるために、ご参列の皆様は涼しさを保てる夏用普段着で、飲料水やうちわ等をご持参ください。ちいさなお子様や健康に不安のある高齢者のご参列はお控えください。

なお、お塔婆は、施餓鬼法要終了後にお受け取りをお願いいたします。終了以前のお渡しはできかねますので、ご了承ください。

いまだ残暑きびしい折ですが、慈眼山円蔵院施餓鬼法要にて皆様とお会いできますのを心待ちにしております。   合掌