花の寺 圓藏院

2022.09.02 9月の「大人の寺子屋」全講座休止のお知らせ

平素よりさいたま市見沼区中川にあるお寺「慈眼山円蔵院」をご支援いただき有難うございます。

円蔵院では、日頃より、近隣地域のための社会貢献活動を行なっております。そのひとつにご好評をいただいている月例講座「大人の寺子屋」がございます。

しかし、今月は新型コロナが全国的に蔓延してしまい、お寺のある中川でも感染者が急増してしまいました。コロナを身近に感じる日々がつづいております。

つきましては、今月は御詠歌、写経、ヨガ、書道、法話などの全講座を休止にせざるを得ないという判断にいたりました。

新型コロナ禍がはじまった2019年12月以来、当山の仏教行事や講座はたびたび休止に追い込まれてきました。円蔵院の「大人の寺子屋」を毎月楽しみにしていらっしゃる皆様には、大変申し訳ありませんが、高齢者のご来院も多いお寺の安全、安楽な環境を守るためにもご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。また、「大人の寺子屋」再開の折には、当山ホームページ「お知らせ」欄にて告知をいたします。

コロナが落ち着きましたら、ぜひ、当山にご来院ください。来月は笑顔で再会できますのを心待ちにしております。  合掌

慈眼山円蔵院 住職

*メンテナンス期間のために、告知が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。